月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
今月3度目の買い増し
 7/25約定で世界家主倶楽部をまた買い増しちゃいました。

 一応買い増した理由としては、過去2回と違い今回は為替が円高に振れた上にDow Jones Wilshire REIT(ウイルシャー・リート)がここのところ下り坂なのでここで買えば個別元本のほうも下がるかなという思惑で買ったのですが…
 確かに個別元本のほうは下がったのですが、それもほんの少しだけで今回約定した基準価額(¥10,224)とはまだ¥400程の開きがあるのでもう少し下げたいけどあと1回位しか買い増せる額しか残ってないのが厳しいですね。

 もし、このまま円高かつウイルシャー・リートが下落が続くようだと多分¥10,000割れもありうるので買い増せるお金があれば買い増したいところですがここは一度売却してから買い直すのが正解だったかも知れませんね。元々長期保有するつもりでいるので、この機会にいい勉強をさせてもらおうという意味合いで塩漬け状態で一喜一憂の気持ちを味わおうかと思っています。まぁさすがに繰上げ償還はないでしょうけど(絶対とは言い切れないけど)…

 来月の配当は、多分特別分配を初めて貰うはめになりそうでホントつらいですわ。
| Rafale | 投資・経済 | 09:06 | comments(0) | - |

コメント
コメントする