月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< June 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
三国志大戦記 「負け犬の遠吠え」 (6/28付)
今日は、梅田に用事があったので、その用事を済ませたあと出陣しました。

対戦の方は1戦1敗でしたが、即ヅモでR孫堅が手に入ったのでよかったです。(明日は大雨か?)


今回対戦したデッキは、

  SR呂布 U張魯 U周倉(他) C張梁 C刑道栄 C程遠志 でした。  
| Rafale | ゲーム | 20:16 | comments(0) | - |
これはちょっとやばいかも
ここ最近、気になっていた「これが私のご主人様」の単行本 銑を買って読みました。(本当はDVDも欲しかったけどお金がねぇ〜)

率直な感想としては、絵の方は悪くないけど(個人的には)、ストーリーと一緒にとらえればハッキリ言って「萌え×2」です。

もう、これはちょっとどころか、かなりやばいですね。私は、完璧に片足突っ込んでしまいました。(あぁ、早くDVD見たいよ〜)
| Rafale | 漫画・アニメ | 16:31 | comments(0) | - |
一応、完了かなっ!
カスタマイズの方は、一応の完成形にはなったかな。

最大の難関(私にとって)であるツリー化がなんとか成功しました。これでやっと一安心というところですね。あと、BlogPeopleリストのツリー化も施してあります。まぁ、点数的には及第点がもらえる位の出来ですかね。

しいて不満をあげると、「ツリー化でツリーらしくならなかったところ」(罫線でやったら線がブツ切りになった)と「リンクをツリー化できなかったこと」(リンクのカテゴリー分けを書き込む場所がわからん)ですが、個人的には十分満足のいく出来栄えにはなったと思います。
| Rafale | その他 | 22:26 | comments(5) | - |
久しぶりの競馬観戦
以前からの友人との約束で「宝塚記念」を見に阪神競馬場に行ってきました。ここ最近は馬券の購入は少し控えていたので久しぶりに熱くなってしまいました。

レースの結果は、1着スイープトウショウ     
          2着ハーツクライ 
          3着ゼンノロブロイ 
                                 でした。

馬券の方は見事に外れました。 「タップどこいっとんじゃ〜」(by心の叫び!)
         
| Rafale | ギャンブル | 21:58 | comments(0) | - |
三国志大戦記 「負け犬の遠吠え」 (6/25付)
昨日は「プラボ千日前」と「セガワールド三国」に連戦してきました。

対戦成績の方は2勝2敗(1勝1敗×2回)でした。(こんだけ引きが弱いともう国宝級か?レアが全然引けんっ!)


あとは、対戦したデッキの紹介〜

続きを読む >>
| Rafale | ゲーム | 11:00 | comments(0) | - |
憩いの場所
普段、職場や人間関係で疲れた時に、私はよく「癒されたい!」とよく思います。そういう時に行く場所が、「e-maid」です。

ここでは、ご主人様の気分を味わえるのがいいですね(と言っても入出店時のあいさつですが)。あと、ここのウェイトレスの衣装が「メイド服」というところも萌えだと思います。実際、「いってらっしゃいませ、ご主人様!」と言われて、思わず「行ってきます!」と言ってしまう上に(小声でですが)、「よしっ!頑張るぞっ!」という気持ちにもなります。

今日も「プラボ千日前」に行くときに、立ち寄って「ケーキセット」をいただいてきました。やっぱりいい気分に浸れましたよ。
| Rafale | メイドカフェ関連 | 19:50 | comments(0) | - |
少しはスッキリしたかな?
最近、サイドバーの見栄えが「少し悪いかなぁ〜」と思って封印していたカスタマイズに挑んでみました。さすがに前回の失敗を繰り返す訳にはいかないので、今回は「テンプレートの別名保存」利用しておこないました。

一応「カテゴリーとアーカイブのプルダウン化」と「コメントの畳み込み」をやってみました(実はプルダウン化と畳み込みは以前もうまくいっていたんですが)。あとは、一旦引導を渡されたツリー化をおこなう位しか無いんですが、また見栄えが悪くなったら挑むしかないですね(個人的にはこれが一番手強い→う〜トラウマが)
| Rafale | その他 | 15:23 | comments(2) | - |
これが多少の勉強か?
昨日はタネ銭について語ったので、今回は多少の勉強についてお話を・・・

まぁ、えらそうに勉強と言っても今のところは日経土曜日朝刊に載っている「株式週間高低」の「電力株・ETF・REIT」のところを切り抜いてスクラップする事と「マネープラス」を購読すること、そしてお気に入りに入れてある金融・投資サイトを見て回ることです(全部は無理ですけど)。

はたから見れば「何でこれが勉強やねん」と言うツッコミが入りそうですが、これでも一応自分なりの努力をしているつもりです。
| Rafale | 投資・経済 | 16:37 | comments(0) | - |
タネ銭作らにゃ
今、株式投資を考えているんですが、それには「多少の勉強」と元手となる「タネ銭」が無いと参加するのは無理なので、ここでは「タネ銭」について語るとしましょうか。

ここで言うタネ銭とは株式を購入のに使うお金のことです。一応必要な金額は「100万円」無いとシンドイと思います。

私がやっているタネ銭作りは「500円玉貯金」です。500円玉を貯める行為って結構キツイですね(フトコロ減るのが早い)。けど、目的のために貯めるのは頑張れるもんです。あとは、まだ準備段階ですが「ポイントの付いたサイト」と「アンケートサイト」に申し込んでコツコツ「ポイント集め」をしようと考えています。
| Rafale | 投資・経済 | 15:27 | comments(0) | - |
「タグふれんず」を追加
きっかけは、snufkinさんの「ムーミンと遊ぼう。」で見ていて「やってみたいっ!」を思い、追加してみました。

ただ、ここではチャットが出来ないと少し辛いかも知れませんね。でも、できる人には楽しい所かも・・・

実は、情けないことに「ブラインドタッチ」が全くできないんで、もうここはお飾りになりそうです。
| Rafale | その他 | 15:08 | comments(0) | - |
三国志大戦記 「負け犬の遠吠え」 (6/19付)
今日は、梅田某所に出陣しました。今回は少し伏せて置きたい事情があるのでご勘弁を・・・

全国対戦をするつもりが、2回ともCPU戦でした。成績は1勝1敗でした。(レアは引かず)
| Rafale | ゲーム | 16:29 | comments(1) | - |
今日の昼食は…(6/19) 
今日の昼食は、ホワイティ梅田 ノースモール1にある「どんどん」に行ってきました。

ここのカツ丼は、「カツはサクサク、卵はフワフワ」でおいしいですよ。あと、値段がリーズナブル(並盛¥500)なのがいいですね。ちなみに、私がいただいたのは大盛(¥600)です。

営業時間は「1100〜1500(土日祝は1600)」です
| Rafale | グルメ | 15:41 | comments(0) | - |
今日の昼食は…(6/18)
今日の昼食は、少し奮発してアクティ大阪27Fにある「中国料理 ロドス」のランチバイキングに行ってきました。

今日は、芝えびの甘酢炒めといちごケーキがおいしかったです。(特に後者)

余談になりますが、同じフロアにある「バリラックス」ってどんな感じですかねぇ・・・。実は一人で行くもんですから、入るにはちょっと敷居が高い感じかな(何か入りにくい)。けど、料理は気になるんで「味や種類」について、行ったことがある人に少し聞いてみたいかな
| Rafale | グルメ | 15:17 | comments(1) | - |
今、一番自分に関心があること
今、自分が目指す理想型は、いかに配当金だけで生活できるようにするかです。

その理由は、今の年金には「ハッキリ言って当てにできない」と自分自身思っているからです。なぜなら、自分が年金をもらう身分になった時に額面通りに受け取れるか怪しいからです。あとは、俗っぽいですがあれこれやりたい事にお金を使いたいと考えているからです。(いろいろとお金がかかるんで)

その中心に据える商品は・・・
続きを読む >>
| Rafale | 投資・経済 | 11:05 | comments(0) | - |
アイテムを追加
本当は、カスタマイズの方をやりたいんですが、一度大火傷をすると怖いもんですから、しばらくはアイテムの追加に終始しそうです。ただ、テンプレートの関係で追加できる数も限られそうです。今回は、時計と天気予報を追加してみました。
| Rafale | その他 | 15:08 | comments(0) | - |
一からやり直し
う〜一からやり直しだよ〜

ツリ〜化失敗のツケがでかすぎた。ツリ〜化した時にタイトル文字がでかくなって、それを直そうとしたらぐちゃぐちゃになってしまいました。もうカスタマイズには慎重にならなしゃ〜ないですね。失敗を繰り返す訳にはいかないんで(一度使ったアカウントは使えないので)、アイテムの付けたし位しかできそうにないですね。
| Rafale | その他 | 16:01 | comments(6) | trackbacks(0) |