月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
県連想シリーズ
 ご無沙汰しております。どうもここしばらく書くほうに気持ちが向かなかったもんで…

 久しぶりにブログペットの「今日のテーマ」から拝借して書こうかなと思います。今回は2/7の「県連想シリーズ」というものなんですが、以前あった「イメージ調査」に似た感じなんでしょうか…


 お題は「埼玉県」で連想するものは?とのことなので思いつくものを書いてみます。そうですねぇ…まずは浦和レッズのサポーターを挙げましょうか。これは個人的なイメージですが野球のタイガースファンみたいに熱狂的な感じがするのですが違いますかねぇもし違っていたら申し訳ないです。あとは鉄道博物館と埼玉西武ライオンズに秩父位でしょうか…どうも埼玉県というところにあんまりイメージが湧いてこないんでこの程度しか浮かばなかったです。挙げた中では鉄道博物館には一度行ってはみたいのですが時間の方が折り合わなくてなかなか難しいです。
| Rafale | ブログペット | 13:26 | comments(2) | - |

コメント
こんにちわ、お久しぶりです。

今度は埼玉県ですね。
浦和レッズ、埼玉西武ライオンズ、鉄道博物館、秩父・・・
確かにそうですね。

この他にも・・・・・

★ 海の無い県
★ 首都圏のベッドタウン
★ 日本最大の地方自治体『さいたま市』 (旧、大宮市・浦和市・与野市の3市が合併し、面積・人口ともおそらく日本最大です。)
★ 醤油焼きの煎餅 (草加市:“草加せんべい”が代表)
★ 日本人形 (雛人形、五月人形など岩槻(いわつき)市が生産数全国1位)
★ 鯉のぼり (加須(かぞ)市が全国生産シェア8割以上)
★ 深谷ねぎ (深谷市:群馬県の下仁田とならびネギのブランド)
★ 鋳物鉄の街 (川口市:映画『キューポラのある街』で有名、全国唯一のベーゴマの生産地)
★ 戸田ボート (戸田市の競艇場、競艇意外にもここの荒川沿いは関東の大学ボート部のメッカ)
★ 長瀞 (荒川上流、秩父の急流下りの名所)
★ 吉見百穴 (東松山市:縄文時代の貝塚・遺跡)
★ 東武動物公園 (相互乗り入れする東京メトロ:日比谷線の終点で、北埼玉のランドマーク)
★ 日本一暑い県 (熊谷市:一昨年(2007年)の夏に酷暑で日本新記録)
★ 『クレヨンしんちゃん』の街 (舞台は春日部市、作者の出身地)


すぐに思い出すものだけで、ザッとこんなところでしょうか・・・・・

ちなみにウチのヨメさんの実家は埼玉です。
ではまた!!
m( _ _ )m
| ビーグルパパ | 2009/04/02 4:21 PM |

ビーグルパパさん、お久しぶりです。

そしてブログの更新頻度が少なくて申し訳ないです。どうも気分が乗らなければ向かう気にもなれないもんで…

たくさん挙げていただきありがとうございます。その内、全然知らなかったものもいくつかあったので大変勉強になりました。

奥様の実家が埼玉なんですか?どうりでお詳しいはずですね。
| Rafale | 2009/04/07 1:52 PM |

コメントする