月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
新たに購入
 ここ最近の円高で、私が持っている「DIAMワールド・リート・インカム(毎月決算コース)(世界家主倶楽部)」の基準価額も下がり気味で少しビクビクものですが基準価額を割ったら割ったで口数を増やせる好機と考えて「買い増してやろう!」と待っているところではあります(多分無いとは思いますがさすがに一万円割れは願い下げかな…)。

 ここからが本題なんですが、いくらなんでも世界家主倶楽部に集中させるのは危険かなと前々から思っていて他のタイプのファンドにも分散させたいなぁと考えていて今回は海外債券ファンドの購入に踏み切りました。実際のところは世界家主倶楽部の基準価額が割れてないんでちょっと「買ってみようかな」というところなんですけどね。
 候補して考えていたのは、グロソブDIAM高格付インカム・オープン(ハッピークローバー)とゴールドマン・サックス毎月分配債券ファンド(妖精物語)の三本で、結論としてはハッピークローバーに決めました。

 一応の基準としては、1.信託報酬の安さ・2.販売手数料の安さの順で絞りました。信託報酬だとハッピークローバー妖精物語グロソブの順番で高く、販売手数料ではグロソブ(これはノーロード→手数料が0円)・ハッピークローバー妖精物語の順番になり、まず妖精物語が候補からは外れグロソブハッピークローバーの2つから選ぶことになるのですが、決め手としては信託報酬の安さもさることながらグロソブには雑誌のほうでちょっとむかついたコメントが載っていて(実際はその雑誌を読んでなくてヤフーのトピのほうで知ったのですが)そのことにも腹が立って買う気が失せたことも一因にはあります。

 7日の約定で購入したのですが、タイミングが悪いというか何というか8日に早速基準価額割れを起こしてアイタタタというところですが、一万円に戻るまでは出来るだけ毎月買い増したいかな(でも世界家主倶楽部の購入のほうが優先順位が上だからちょっとキツイかも)…
| Rafale | 投資・経済 | 01:08 | comments(0) | - |

コメント
コメントする