月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
漫画家のトークショーに行ってきました
 ジュンク堂書店梅田店で行なわれた「漫力 Vol.6」というイベントに行ってきました。お目当ては、「キメラ」の作者である緒方てい先生を生で拝見できることとサインを貰いに行くことでしたが、ちなみに目的のほうはちゃんと果たしております。

 会場に入ると、まず生原稿のオークションに参加する為に事前に落札価格を書いて出すのですが、持ち金的に落とすには厳しいかなとは思いましたが物は試しの気持ちで参加を決めて書いて出しました。ただ、出した後で緒方てい先生の原稿が出てきたときにはちょっと悔しかったですが(二つも落とせる程のお金が無かったので)…
 トークショーのほうは、アメリカザリガニのお二人さんのMCで進行していったのですが初めて見る緒方てい先生の印象は真面目な学生の感じに見え、あと葉月京先生はなかなかお美しい方でした。トークの最後でTHE SEIJI先生と緒方てい先生が教師と教え子の関係だったという事実には物凄く驚きました。

 トークのあとでオークションの落札結果の発表があったのですが結果的に落札していました。一部高額で落札していた物もありましたが、私が思っていた程の高額なオークションになっていなかった様でした。正直な話、私の価格では普通のオークションだったらまずお話にならないだったので落札したのにはビックリしました。まあ、ただでさえ少ない持ち金なのにその大半を賭けたので当然懐のほうは大ダメージではありますが…

 その次に、プレゼントの抽選がありましたがこちらのほうも携帯クリーナーが当たりました。敢えて贅沢なことを言わせてもらうなら緒方てい先生のが欲しかったです。最後は、漫画家の先生のサイン会でしたが私は緒方てい先生と葉月京先生のサインを頂いてきました。

 初めてトークショーに行きましたが、なかなか楽しかったので機会があればまた行きたいです。
| Rafale | 漫画・アニメ | 21:55 | comments(0) | - |

コメント
コメントする