月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
スタンプラリーの途中
 今日は、e-maid,Mel Cafe,Cafe Doll三店舗合同イベント(〜10日迄)の内、e-maidMel Cafeに行ってきました。

 今回の目玉は何といっても三店舗のメイドさんのシャッフルと限定ドリンクが販売されることですかね。ただ、本来はe-maidだけでいいかなと思ってたのですがスタンプカードを見たら三店舗回ればいいようなので気が変わって方向転換で挑戦することにしちゃいました。
 まずは、一応ライトユーザー(のつもり)のe-maidで注文しました(行った時間がティータイム時だったのでケーキと一緒に)。ここで出てきた限定ドリンクは数種類の中からの選択でアイスカフェオレを選びました。今思うに普段のアイスカフェオレと違って生クリームがトッピングされていてグラスも大きいので結構飲み応えはありました。

 定番コースのプラボ千日前での「三国志大戦2」をやってきたあとで2軒目のMel Cafeに向かいました。実は私事ながらこの界隈ではe-maid以外は行った事がないのでどういう感じかなとちょっとドキドキでしたが何とか大丈夫でした。ただ、今日が平日のせいか空いてはいましたが(これはe-maidにもいえるのですが)…
 オーダーを取りにきためがねっ子のメイドさんに訪ねられて上記の下線部分のことを答えるとCafe Dollからいらしたとのことなので多分覚えられるかなとは思います(Mel Cafeのブログのほうを読んでみたらイベントのことが書かれていて【あきさん】だそうです。どうも物覚えが悪いようで…)。本命の限定ドリンクは、オリジナルのようでお店の方には失礼かとは思うのですが最初に口を付けた印象は子供の頃に飲んだ病院でもらう甘いお薬かと思いましたが段々飲んでいる内にパインジュースの原液にクラブソーダを混ぜた物かなという気がしてきました(これもブログに書かれていたのですがパインは入っていないようです)。

 あとは、Cafe Dollに行けばスタンプカードのほうは埋まるので明日頑張って行ってきます。ただ、ここも行った事がないのでどうなるんだろうか?出たとこ勝負で行きますか…
| Rafale | メイドカフェ関連 | 23:10 | comments(0) | - |

コメント
コメントする