月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
個人的にハマっているアーケードゲーム
 今回は、私がよく遊ぶアーケードゲームについての話を少々…

 今、私がハマってるとも言うべきゲームは「三国志大戦2」に「MJ3」それと「ポップンミュージック」が代表的なところですね。

 まずは「三国志大戦2」から。「三国志大戦2」は三国志に登場する英雄や武将のカードでデッキを組んで戦うカードゲームで1プレイが300円かかります(かなり端折った説明でスンマセン)。まあ、多少は三国志に興味はあったのでハマる要素は十二分だったようです。
 個人的にではあるんですが敢えてケチをつけるとしたら、2から始める人にはかなり酷な気がします(兵法が上げにくいので1からのコンバートのほうが遥かに優位)。あとは、カードの排出枚数の表示が分かりにくい上に1枚取ったら画面が変わるので(群雄伝で2枚排出の場合)下手をすれば取り忘れを誘発しかねないと思います(1の時はちゃんと枚数表示していました。現に私も取り忘れをしました)。

 次は「MJ3」。「MJ3」は対戦の麻雀ゲームです。ここ数年、麻雀牌を触れていないのでこれ位でしか麻雀を打っていません。ただ、時間制限があるので考えて打てないのが少しつらいです。

 最後は、「ポップンミュージック」。「ポップンミュージック」は俗に言う「音ゲー」で、落ちてくる色を線に合わせてその色のボタンを叩きます。「ポップンミュージック」は現在では14まで出ているのですが私は5の頃からずっとやっています。その割にはあんまりうまくないんですが普通に叩くだけでも楽しいです。

 あとは、熱くなって懐を痛めない程度には楽しもうとは思います。
| Rafale | ゲーム | 16:24 | comments(0) | - |

コメント
コメントする