月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
私はこれでもetranger! Vol.3
 今日は、10〜16日まで阪急百貨店で行なわれている「初夏の北海道物産大会」に行ってきました。

 といっても昨日も行ってたのですが開店から1時間半たった後では人気のところは大行列ができていたのでその日はやめました。その教訓を生かして今回は開店1時間前に行って待っていました。さすがに「早すぎたかな」とは思いましたが30分前には結構人が集まっていたので結局はこれでよかったのかも…

 開店と同時にエレベーターに向かって少し駆け足で乗り込んで目的地に無事に着きました。ターゲットは小樽ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」をメインに余力があれば富良野フラノデリスの「ふらの牛乳プリン」買えたらいいなとは思ってたのですが考えは甘すぎました。はっきり言って、一つ行くだけでとてもじゃないですが無理ですね(着いたときにはフラノデリスのほうに殺到していました)。

 結局は小樽ルタオで「ルタオブランシュ」と「ドゥーブルフロマージュ」と「小樽ジャージープリン」を購入しました。一応、初期の目的は果たせたのでよかったです。

 食のほうは「小樽ジャージープリン」だけ食べました。一口食べたとき、「うまい!これやばすぎ!」と素直に言葉が出るくらい美味しかったです。もう、こいつはあまり人にお奨めしたくないくらいですが一度食べて見て欲しい一品です。
 「ルタオブランシュ」と「ドゥーブルフロマージュ」は解凍に時間がかかるのでまた後日になるかと思います。
| Rafale | 放浪 | 16:33 | comments(2) | - |

コメント
どうも、めがね丸です。
北海道物産大会は阪急百貨店でいちばん売り上げがいい催しものだそうです。
北海道はいいものが多くていいですね。一度も行ったことがないので行ってみたいところです。
| めがね丸 | 2006/05/12 9:48 PM |

めがね丸さん、こんばんわ。

北海道はいろいろとおいしいものがありますが、「白い恋人」が買えなかったのがちょっと残念です。まあ、今回は来てなかったので仕方がなかったですが…
| Rafale | 2006/05/12 11:30 PM |

コメントする