月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
私はこれでもetranger! Vol.24
 17日に、東京に行ってきたというよりコミケに行ってきたというのが正確かな。

 まず、手始めは東京ビッグサイトで行われた「コミックマーケット74」に行ってきました。詳細は一つ前の記事に書いていますのでそちらをご覧下さい。

 次に、デックス東京ビーチ台場小香港にある「風水改運中心」に行きました。まぁ大抵はここでの買い物の額のほうがコミケより多いのですが今回も多かったです。購入したのは龍脈水晶兎髪ルチルで、龍脈水晶は以前持っていたのですが新年早々に不注意で割ってしまったのでどうしても欲しいなと思って探していたのですが一目見て「これだっ!」と思うやつはほとんど値段が高くて手が出なかったのですが今回購入したやつだけが何とか予算内だったので即決で購入しました。兎髪ルチルは、普段の金回りを良くする意味合いのある水晶でもしあれば欲しいなぁと思っていたら偶然あって値段も手頃だったのでこれも購入しました(これは一個だけ)。ただ、ちょっと気になっていることがあって何かお店の中がこじんまりしてたのがちょっと不安なんですが大丈夫かなぁ?
 と、ここまでは予定通りでこの後が決まらないとブログの記事にも書きましたが結局は秋葉原からほとんど動かず終いに少し移動した程度しかしなかったです。

 秋葉原に着いたのが15時半と少し遅かった上に、タイミングが悪い事に土砂降りの雨に当たってしまったので手始めに傘を買いに走り回りましたがこれにもまた手間取ったので購入はできましたがさらに時間がかかってしまいました。

 まず、場所を探すのに手間取りながらシャッツキステにたどり着き(ここはただでさえ少し分かりにくいのに傘で視界が小さい分余計かな)、中で30分程くつろいで(と言いつつも中では浮いてたかも)からCURE MAID CAFEに行きました。

 この日は、「セキレイカフェ」というイベント(イベント自体は終了)をやっていてオリジナルメニューの注文でコースター(4種類の中から)を一枚プレゼント(カレーは缶バッジ)とのことなので早速注文しました。メニューは5種類あってその内の「結 特製 特盛カレー」(¥3.000 ※数量限定)は量が約5人前の分量なのでこれははなからパスして残りの「結の白玉いちご練乳」(¥500)・「月海のコーラフロート」(¥500)・「草野のミントカルピス」(¥400)・「松の杏仁プリン」(¥500)の中から「結の白玉いちご練乳」と「草野のミントカルピス」を最初にいただき、さらに追加で「松の杏仁プリン」をいただきました。注文した中では「草野のミントカルピス」が当たりかな。これはもう一度注文したい気持ちにさせられた一品かな。ちなみに、貰ったコースターは「結・草野・松」の3種類でしたがオチで会計でポイントカードを出し忘れてポイントを貰い損ねるところがまた抜けてますわ。東京自体なかなか来れないのにもったいない!

 その後は、麻雀ゲーで遊んだあと晩ご飯を食べたのちに池袋へ移動して、「タカセで明日の朝ご飯とおやつを買って帰路についたというだけの長ったらしく中味もあまりないものですがお許しの程を…
| Rafale | 放浪 | 15:00 | comments(0) | - |

コメント
コメントする