月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
ブログの更新
 「ブログの更新で悩んでしまうことはなんですか?」とのことなんですが、多士済々でいろいろあるんでしょうが私もありますよ。

 それは、「ネタがない」「時間が無い」「思いついても更新する気力が持たない」というところでしょうか。「ネタがない」はそのまんまで本当になかなか見つからないですね。「時間が無い」はいざ書こうかなと思ったときには寝る時間や出勤時間がせまっていて余裕がないところですね。「思いついても更新する気力が持たない」はその日に思いついた事でも「明日でもいいかな」と思って先延ばしにした結果、気力が無くなって書くのを止めたこともありましたね。これはちょっといただけないですが…

 「ネタがない」と「時間が無い」は仕方が無いにしてもせめて「思いついても更新する気力が持たない」のところは少しでも解消したいところです。
| Rafale | ブログペット | 10:55 | comments(2) | - |

コメント
どうも、めがね丸です。
僕も最近サボり気味です。
| めがね丸 | 2008/07/16 10:13 PM |

めがね丸さん、返事が遅くなって大変申し訳ないです。

ネタがないとなかなか書けないですが、実際のところは気力の部分が大きいですね。情けない限りですが…
| Rafale | 2008/07/24 8:17 AM |

コメントする