月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
好きなカレー
 ブログペットの今回のテーマが「好きなカレー」ということで、ショップ・インスタント問わずいろんなカレーがありますね。

 まず、大雑把なところでカレーが好きか嫌いかの部分で自分の記憶においてですが嫌いという人に出会った記憶が無い様な気がします。

 そして、このテーマを広義に考えていいのであればこれもいいんかな?カレーうどん…これ、個人的には悪くないんじゃないかと思うんですがいかがなもんでしょう?

 もちろん、カレーライスのほうも食べますよ。最近では土曜日にCoCo壱番屋で食べてきたところです。ここで注文するのはポークカレー+チーズをベースにその日の気分次第で一品追加するのですがこの日はロースカツを選びました(辛いのは苦手なので普通。ご飯は大抵300グラム)。ここに行くといつも思うのですが味は悪くないのですがちょっと高いので何度も行く気が起きないです。それは以前近くにあったT&Aのことが懐かしく思えるからです。ここのポークカレー(大盛)+チーズと割引券使用で500円(当時)ってリーズナブルで有り難かったのに潰れちゃったのは残念で仕方が無いです。
| Rafale | ブログペット | 11:41 | comments(4) | - |

コメント
こんにちは、またオジャマしに来ました!!

ウ〜ン、カレーうどんいいですねぇ〜・・・
私もカレーならカレーライスは勿論、カレーうどん、ドライカレー、カレーパン、何でも好きです!!

ショップではT&AさんもCoCo壱番屋さんもよく食べます。ただ味でいえばやっぱりCoCo壱かな・・・・

そういえばCoCo壱番屋さんて、以前、関西に出展展開する前くらいまで(中京地区・関東地区のみのころ)は、ライスが1300g以上(1300g,1400g,1500g)は20分以内で完食すれば代金無料で、なおかつポラロイドで写真を撮ってくれて店に貼ってくれるというイベントをずっとやっていたんですよ。
昔、東京に住んでいた頃にJR中央線荻窪駅前のCoCo壱さんで1300gのビーフカレーを17分で完食!!写真貼ってもらったことを思い出しました。今もあるのかなぁ・・・
| ビーグルパパ | 2008/06/02 6:42 PM |

ビーグルパパさん、ありがとうございます。

そういえば、カレーパンが抜け落ちてましたね。実際、カレーうどん以上に食してるのに何やってんだか。ただ、ドライカレーは少し辛いイメージが強いですね。

ひぇ〜ビーグルパパさんすごいですね。1300gのビーフカレーを17分で完食ですか?400gでもやっとの私にはとてもじゃないですがさすがに無理ですね。

CoCo壱番屋はホームページがあるので見てみたのですが、イベントの方は現在はやっていないみたいですね。
| Rafale | 2008/06/03 11:38 AM |


Rafaleさん、こんにちは。

そうですね、あのイベント今はやってませんね。
以前一時期、テレビの大食い番組のまねをして病院送りになったり死亡事故がおきたりのニュースが続いた頃に、この手のイベントをやっていたお店の多くが止めてしまわれましたが、CoCo壱もあの頃に止めてしまいました。

さて、その他のカレーで思い出というと、先日、食堂車のコメントでも書きました、車販のバイトをしていた頃、食堂車の賄で食べた“カレーピラフ”(ピラフの残りにカレールウの残りをかけたものですが・・・)が懐かしいです。
| ビーグルパパ | 2008/06/04 6:08 PM |

ビーグルパパさん、どうもです。

しばらくは食料の価格が上がり続けるでしょうから、もう大食い関係は止めた方がいいかもしれませんね。

賄いで食された“カレーピラフ”がどういうものかちょっと興味が湧いたので一度食べてみたい気がしてきました。
| Rafale | 2008/06/05 12:29 PM |

コメントする