月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
私はこれでもetranger! Vol.21
 今回は、お花見を兼ねて久しぶりに敦賀へ行ってきました。

 お花見が仁川(阪神競馬場)だけというのも何か味気ないんで他の場所にも行きたいなとは思っていたのですが、ただそれが近所の公園というのは何かしょぼいしかと言って手近に行ける名所である夙川公園大阪城公園というのもあまりにもベタに感じるので色々検索した結果、敦賀金崎宮という所が分かったのとこの時期に「花換まつり」というお祭りが行なわれるということでここに行く事に決めました。
 アクセスに関しては、敦賀へは現在新快速で行ける(大阪から2時間10分位)のでかなり便利じゃないかな。あと、金崎宮へは駅前から出ているコミュニティーバス「はぎ号」で金崎宮口バス停で降りて徒歩10分位で着けます。まぁ私は変わってるんで色々な所を見ながら金崎宮まで徒歩で行きましたが…

 現地に着いてどうやったら「花換まつり」に参加したらいいんかなと思ってたら、その辺の事はちゃんと書いてあったのでホっとしました。花換えのほうが無事に終わったあとはこのまま金ヶ崎城跡を登り、月見御殿という場所からの眺めはよかったです。降りたときに一服着きたいなということでぜんざいを食べたのですが一緒に出てきた桜茶には閉口ものでした。香りを楽しむだけだったら問題ないけどいざ飲んでみたら口に全然合わなかったです。

 締めに、一度は食べては見ないとと思っていた食べ物「ソースカツ丼」を食べに「ヨーロッパ軒」に行きました。まず、お店がどこかの旅館と間違えそうな位の建物に驚いたんですが中に入ると懐かしい食堂の感じにまた驚きました。肝心のカツ丼を食べたのですが正直なところウスターソースの味がちょっときついかなと感じましたがこれはこれで十分にありだと思います。とても美味しかったです。

 お花見の方は、花換まつりに重きをかけた分あんまり愛でる事ができなかったのがちょっと残念でしたが花換まつりにはまた行ってみたいなと思いました。
| Rafale | 放浪 | 00:42 | comments(0) | - |

コメント
コメントする