月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
私はこれでもetranger! Vol.18
 今日は、起きたら雪が降っていたのでちょっと驚きました。私が住んでいるところは普段は降らないところなんですが積もる位降るのって久しぶりじゃないかな?まぁ雪自体見るのは今年二度目なんですがどうしても見ていたら何かワクワクしてはしゃいだり外に出歩きたくなる気持ちになってしまいます(お前は子供か!って言われそうですが)。ただ、いいことばかりじゃないのも事実で都会で降れば交通機関のダイヤは乱れ道路も通行止めにもなる上に普段歩き慣れていないので転んで怪我をすることもあるんで気を付けないといけないんですが…
 さてここからが本題なんですが、今の時期は旧正月ということで今日(これが載るときは昨日ですが)は南京町の春節祭に行ってきました。

 とはいえ、雪の影響か南京町の中は混雑していませんでした。まぁ行っても「米粉専科 yunyun」で立ち食いのビーフンを食べてお土産にココナッツ団子を買いつつフラフラする程度なんですが今回は長安門から入ってスグのお店が気になって帰る前に立ち寄りました。そこは「Red☆Ster」と言う中華スィーツのお店でどれを買おうか色んな物があって目移りしましたが、結局はベーシックな(多分?)杏仁豆腐を買いました。

 帰ってからすぐに食べましたが美味かったです。ただ、タピオカはちょっと苦手ですね。どうも粒がイクラっぽく見えてダメかな。ちなみに寿司ネタでもイクラは嫌い(あとウニも)なもんで…
| Rafale | 放浪 | 00:05 | comments(0) | - |

コメント
コメントする