月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
アキバ散策(’07.12.29)
 今回も冬コミのあとでいつもながらアキバに行ってきました。ただ、コミケの予定のほうが早く終わったのでいつもより多めに回れるかなと思っていたのですがちょっとドジを踏んでしまったのでいつもの所と新規で1ヶ所だけしか行けませんでした。うまく立ち回ればもう少し行けたはずなんでちょっと悔しいかな…
 まず初めは、遅いお昼ご飯を食べにティアラに行きました。

 ここでは、ハヤシライスとメニューを見て気になったデコレーションケーキのセットを頂きました。デコレーションケーキはメイドさんお手製でチョコ生地にベリーが挟んであってその上に生クリームかかっていたケーキだったと思います(うっすらとそんな感じな気が)。味のほうはとても美味しかったです。

 この後少しお腹の方を減らしてからCURE MAID CAFEに行こうと思っていたのですが、そうすると今回新規で行ったお店の時間がヤバくなるということで先に行く事にしました。そのお店というのはSchatz kiste(シャッツキステ)というのですが初めて名前を知ったのが確か森永先生のコラムの記事だったと思います。夏コミのときも行こうかなと思ってたのですがそのときは近くまで来ていながら飛び込んでいく一歩が踏み出せませんでしたが今回やっと行けてホッとしています。確かに屋根裏部屋を謳っているだけあって店内はこじんまりしていて(多分12,3人位で満席じゃないかな)メイドさんの距離も今まで行ったことのあるお店の中でも一番近いような気がします。訪れたときも結構人が多くて話も盛り上がってたのですがちょっと(いや、かなり?)一人浮いていた感じでちょっと違和感を覚えました。ただ、慣れればいい感じかもしれませんがいつになるやらわかんないかな。

 締めは、CURE MAID CAFEに行きました。CURE MAID CAFEも三部制(ランチタイム・ティータイム・ディナータイム)になってから初めてになりますが、今回訪れたのはディーナータイムなんですがこのときは全然お腹が空いてなくてご飯物を食べる気分じゃなかったのでケーキセットを食べてきました。けど、なるべくなら時間に合わせたメニューを注文したいですね。

 結論として、今回初めて訪れたSchatz kiste、空気に馴染むことが出来れば多分通う気がします(現時点ではコミケの時だけですが)。ただし、評価のほうはあと二、三度位通ってからにしたいですね。
| Rafale | メイドカフェ関連 | 18:45 | comments(0) | - |

コメント
コメントする