月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
更に新規に購入
 以前、余力なしで購入不能と欠いたと思います。実際、東京でそこそこお金を使ったのですがそれでもいくらか残ったので新たにもう一本投資信託を購入しました。

 今回購入したのはDIAM 世界好配当株オープン(世界配当倶楽部)という投資信託で現在もっているハッピークローバー(債券),世界家主倶楽部(REIT)と違いこの投資信託は株式で毎月分配を行なうタイプなので一応また一つ分散した感じにはなっています。これは同じDIAMのバランス型ファンドDIAM 世界インカム・オープン(世界三重奏)と同じ形でもあります(もっとも私の配分はREITの頭でっかちの形ですが)。
 まぁ買ったと言ってもお試し程度の額なんですが、将来的には買い増そうかなとは思っています。配分の兼ね合いもあるのでその辺を考慮して買い増しするつもりですが当分は世界家主倶楽部のほうを一定額になるまで優先的に買い増しすることになるかな。

 毎月分配タイプのファンドは、現時点ではイーバンク銀行のほうで固定しようと考えてるので多分購入したとしてもあと一つか二つ位で終わるつもりです。実は、個人的にはJPM グローバルCBプラスという転換社債タイプのファンドを購入したかったのですが分配のコースがないのでちょっと残念かな。

 当分は、三種類のファンドの購入で配当生活への道のりを一歩づつ目指そうかなと思います。ただし、相場の方がおかしくならない限りという条件付きではありますが…
| Rafale | 投資・経済 | 20:43 | comments(0) | - |

コメント
コメントする