月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
私はこれでもetranger! Vol.23
 昨日は、名古屋に行って来たのですがやけに恐ろしいくらい事が順調に進んだので時間を持て余してしまいました。

 出だしの高速バスで定刻より少し早く着いたので早めの昼食を開明軒で頂きました。今回は「ハッシュドビーフオムライス」(¥980)を注文しましたが個人的にはちょっと外れかな?という感じですね。ただハッシュドビーフ自体あんまり食べた事が無いんで何とも言えないのですが味がちょっと濃厚な感じがしたのでその辺が気になりましたがこれがこの料理本来の味であればまぁ納得というところです。

 次に本命とも言うべきM's Melodyに行ったのですが、ここもまた驚いた事に1時間待ちどころかそんなに待たずに入店したのでこれこそ正に予想外というところです。

 夕食までかなり時間があるので大須観音駅方向に向かい、新雀本店に立ち寄ったあと「のんのん」というお店に行きました。ここは先月来た時も通っていて、のぼりに「横須賀(だったかな?)海軍カレーパン」というのが気になっていたので入ったのですが結局は注文せずに「きなこの揚げパン」(¥150)を食べました。ここは注文してからパンを揚げるので出来たてホヤホヤで文句なしに美味しかったです。他には「シナモンの揚げパン」(¥150)があったのでまた食べに行きたくなったお店です。

 これでもまだ時間があったので名古屋駅に戻って西側のほうをブラブラしてきましたが、ミッドランドスクエアなどが立っている東側とは明らかに雰囲気が違い何か下町にいる感じがしました。これもまた別の一面なんでしょうか…

 夕食に味噌かつを食べた後、近鉄パッセにある「風来坊」で手羽先を買って帰りました。以前から一度は食べてみたいなと思っていたのですがここは常に行列ができていてなかなか買うことが出来なかったのですがやっと今回買うことができました。味はちょっとピリ辛な感じでしたが美味しかったです。ただ、食べるのには少し難儀しましたが…
| Rafale | 放浪 | 15:38 | comments(0) | - |