月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
投資信託売買記録[’08 5月分]
 5月は、何とか購入することが出来ました。いつもながら微々たる額ではありますが…

 今回は、28日に世界家主倶楽部を購入しました。当面は、とりあえずキリのいい金額まで購入したい関係で世界配当倶楽部以外からということになるので選択肢としては世界家主倶楽部の他にハッピークローバーかぶしき花子があったのですが、結局キリのいい額に到達するという理由だけで世界家主倶楽部を選びました。

 ただ、本来は基準価額が戻りつつあるハッピークローバーかぶしき花子(特に前者は普通配を貰える状態)を購入すべきなのに世界家主倶楽部を選んだのはミスチョイス(個別元本との差がまだ1000円以上あるので)かもしれないですね。まぁ、ハッピークローバーだと個別元本が確実に上昇するのが解っている上、かぶしき花子だと無配のリスク(現状はまだ10000円を超えていない)を背負わないといけないというのも何か嫌だったので今回見送りました。けど、これからの為替次第ではハッピークローバーの購入を泣く泣く見送らないといけないかもしれませんね。そうなれば、それこそ後の祭りってやつですが…
| Rafale | 投資・経済 | 14:42 | comments(0) | - |
好きなカレー
 ブログペットの今回のテーマが「好きなカレー」ということで、ショップ・インスタント問わずいろんなカレーがありますね。

 まず、大雑把なところでカレーが好きか嫌いかの部分で自分の記憶においてですが嫌いという人に出会った記憶が無い様な気がします。

 そして、このテーマを広義に考えていいのであればこれもいいんかな?カレーうどん…これ、個人的には悪くないんじゃないかと思うんですがいかがなもんでしょう?

 もちろん、カレーライスのほうも食べますよ。最近では土曜日にCoCo壱番屋で食べてきたところです。ここで注文するのはポークカレー+チーズをベースにその日の気分次第で一品追加するのですがこの日はロースカツを選びました(辛いのは苦手なので普通。ご飯は大抵300グラム)。ここに行くといつも思うのですが味は悪くないのですがちょっと高いので何度も行く気が起きないです。それは以前近くにあったT&Aのことが懐かしく思えるからです。ここのポークカレー(大盛)+チーズと割引券使用で500円(当時)ってリーズナブルで有り難かったのに潰れちゃったのは残念で仕方が無いです。
| Rafale | ブログペット | 11:41 | comments(4) | - |