月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
久しぶりの観戦
 今日は、友人と久しぶりに甲子園球場へ野球観戦に行ってきました。実は、友人の会社が甲子園球場に年間シートを持っているらしくてそのチケットが一枚余っていたので今回はそのご好意に甘えさせて頂きました。

 一応、野球サッカーを問わず基本的にTVでの観戦が中心なんですが野球だけは20年前を最後に何回か球場で観戦したことはあります。けど、ただ観戦するだけならやっぱりTVのほうがはるかに楽ではありますが…

 今日の対戦カードは、伝統の一戦とも呼ばれる巨人戦で試合前からかなり埋まっていて結局は満員だったと思います。あと、当然なんですが球場の観戦は迫力が十二分にあってなおかつ応援の熱気も物凄くて圧倒されました。それに今日の試合は巨人のストッパーが出てきた時点で負けかなと思ったのに最後にひっくり返してサヨナラ勝ちをするから余計に盛り上がってちょっと体が熱かったです。もちろん、ラッキー7のジェット風船(最初はなかなか膨らまなかった)と六甲おろし(帰りの時間の関係で一番だけ)は歌ってきました。

 ただ、自分自身は毎回はちょっと無理ですが時々であればこういう雰囲気を味わうのも悪くないかなとは思っていますが甲子園駅の人ごみを何度も耐えるのを考えるとやっぱりTVのほうがいいかな。正直、閉口ものだから…
| Rafale | 駄文・雑談 | 23:41 | comments(0) | - |