月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
雲行きが怪しいどころか嵐の真っ只中?
 今朝、起きてすぐに経済ニュースを付けたら為替は112円台(起きた当時)を付けていてこれにはちょっと驚きでした。少しネットの方を回ってみたらアメリカの株式市場が下がっているようで、どうも一部の会社でサブプライム関係の損失を計上が原因みたいですね。まあそれなら確かに納得かぁ…

 ただ、こういう状況になってくると保有している投資信託の下落は確実に免れないようですね。特に世界家主倶楽部がどの程度下落するのか想像もつきそうにないです。今の環境は、REITファンドの世界家主倶楽部にとってもろ逆風の状態でこの先どういう風に動いていくのかも解らないですね(どれ位下がるのか検討もつかない)。それに投資信託の総額のほとんどをこのファンドに乗っけていて売るに売れない状況というのも物凄く辛いですわ。

 明日、分配日なんですが特別分配が確実というのも辛い限りですが今日の基準価額を知るのはちょっと怖いのでなるべく見ないようにしようとは思います。そうは言っても多分怖いもの見たさで見てしまうのかも…
| Rafale | 投資・経済 | 13:42 | comments(0) | - |