月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
私はこれでもetranger! Vol.13
 金曜日に、ふとした思いつきでローカル線に揺られてきました。

 今回乗ってきた区間は、関西本線「加茂⇔名古屋」間で加茂までは大阪から「大和路快速」で移動しました(所要時間は約1時間10分位)。加茂駅に到着したら隣のホームに亀山行きのワンマン車両が止まっていましたが出発までに20分位待ったかな。

 この「加茂⇔亀山」間は単線の非電化区間で、ほぼ山間を縫うような感じでのどかな景色が続いてましたね。乗降客が多かったのも「伊賀上野・柘植・関」の三駅だったかな(所要時間は1時間30分位)。
 亀山で乗り換えて次に乗った列車が名古屋行きのワンマン列車でここでも出発までに10分位待ったかな。

 次の「亀山⇔名古屋」間は複線の電化区間で海が拝めるかなと思ったけど全然でしたね。四日市辺りは臨海の工場地帯を走ってる感じで、伊勢長島を通ってるので「ナガシマリゾート」を遠目に見ることができるかなと思ったけど無理でした(実際、河口部にあるんで車窓から見えるわけないけど)。(所要時間は1時間15分位)

 結局、途中下車をしなかったので遅い昼食を名鉄メルサB1Fイートインストリートにある「開明軒」でオムライスを食べました。注文したのは「開明軒ソースオムライス」の大盛なんですが出てきた品物がまたデカっ!オムライスはそこそこ食ってるんですが知ってる限りでは一番でかいんじゃないかな(もちろん量も多いので食い応えはありますよ)。

 帰る前には、味噌かつを食べたいなということでいつもはテルミナにある「けやき」に行くのですが今回は違うところに行きたいということで駅地下エスカにある「矢場とん」に行きました。注文したのは「ロースとんかつ定食」を食べましたがちょっと昼食との間隔が短かったのできつかったです。明らかに味噌だれの違いだけは何となくわかったような気がしますが味そのものは美味しかったです。今度は、余裕ある状態でもう一度食べに行きたいと思います。
| Rafale | 放浪 | 21:52 | comments(0) | - |