月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
更に新規に購入
 以前、余力なしで購入不能と欠いたと思います。実際、東京でそこそこお金を使ったのですがそれでもいくらか残ったので新たにもう一本投資信託を購入しました。

 今回購入したのはDIAM 世界好配当株オープン(世界配当倶楽部)という投資信託で現在もっているハッピークローバー(債券),世界家主倶楽部(REIT)と違いこの投資信託は株式で毎月分配を行なうタイプなので一応また一つ分散した感じにはなっています。これは同じDIAMのバランス型ファンドDIAM 世界インカム・オープン(世界三重奏)と同じ形でもあります(もっとも私の配分はREITの頭でっかちの形ですが)。
続きを読む >>
| Rafale | 投資・経済 | 20:43 | comments(0) | - |
夏コミあとのアキバ
 ちょっと遅くなってしまいましたが、アキバに行ってきたことでも書こうかなと思います。

 前の記事通りなんですが、正確にはコミケ→デックス東京ビーチに行った後東京駅に戻ってコインロッカーに荷物を預けてからなんですがね。そのまま持ったままっていうのも結構きついんで…
 
 その分アキバに着いたのが15時位になってしまいましたが、まずはお昼ご飯を食べたいなということで初めにティアラへ行きました。

 まず最初に驚いたのが、お店のスペースが以前より小さくなっていたんですがどうやら残りのスペースで別のお店をやっているようで入口で気付くべきだったですね。一つしかなかった入口が二つになってるんだから…

 肝心なお昼ご飯は、ふわとろオムレツオムライスとジンジャーエールを注文しました。このふわとろオムレツオムライス、持ってきたときにオムレツ部分に切れ目を入れてオムライスのかたちになるんですが味のほうも美味しかったのでこれはこれでありかなと思いました。あえて不満のところを挙げるとご飯の量が少ないことかな。まぁこれはこっちが相当お腹が空いていて何か物足りないと感じていただけなんで多分あれでいいのかもしれませんね。

 間髪いれずに、今度はCURE MAID CAFEへ移動しました。
ここでは少し待ちましたが何とか入店出来ました。あと、待っている間(待つ場所が外の階段部分)お水を出してくれるサービスがあったのですが熱かったのであれはありがたかったです。

 このときは、F&Cの「ほしフル」のイベントの当たっていたのでチョコシフォンケーキのセットドリンクとしてイベントメニューの「ほしフルばけーしょん」を注文しました。「ほしフルばけーしょん」は飲んだ感じがアルコールでも入ってるんかなと思えるくらいでした。チョコシフォンも結構ふんわりした感じで美味しかったです。

 実は、あと一ヶ所だけ行きたい所があったのですが気持ちの方が全然乗らなかったので今回は止めたのですが次の機会にということで…
| Rafale | メイドカフェ関連 | 12:09 | comments(0) | - |