月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
今年の回顧と来年への抱負
・今年の回顧

 生活の面ではあまり変わり映えはしていませんが、初めて投資信託を購入して最終目標への一歩を歩みだしたことですね。今までは預貯金か個人向け国債が関の山なのにリスクを取ってでもリターンを取りにいく姿勢に変わったのが自分自身大きいですね。

・来年の抱負

 来年は、あまり運勢的に良く無さそう(ちなみに、私は火星人+で健弱なんですわ)なので健康には特に気を配っておとなしめに過ごせたらいいかなと思います。蓄財のほうも、無理しない程度に一歩づつ着実に積み重ねられるようにしたいところですね。

 最後に、来年が良い一年でありますように!
| Rafale | 駄文・雑談 | 21:49 | comments(2) | - |
秋葉原と池袋に行った顛末
 何とか今日中に書けそうなので風水改運中心に行った後に訪れた秋葉原池袋について書きたいと思います。といっても池袋についてはサクラカフェでノンアルコールカクテルを飲んできたこととゲーセンで遊んだ位で別段書き綴ることはないので秋葉原に行ったときのことを少々…

 さすがに風水改運中心に行った後で向かったので着いたのが17時を過ぎていてお店に入れるかどうかちょっと不安になりましたがCURE MAID CAFEに何とか入店できました(少し待ちましたが)。時間が遅かったので選べるケーキも2種類しかなかったのでその内の一つ「マロンケーキ」のセットを注文しました。もう疲れのほうがピークで味わう余裕も無く20分位(かな?)でお店を後にしてしまいました。今回は、コミケに行けないのでならば「もう一軒行こう」と事前に検索して決めたのが次に向かったティアラで、待ち時間なしで入店できましたがここに入ったときの第一印象が「何か煙たいなぁ」の感じでした。ここではあまり見かけない「紅茶のミルクレープ」をいただきました。食べた感じはメイプルシロップがかかっていてミルクレープの上にはママレードも少し乗っていて味のほうはまあまあかなと思うのですが間髪入れずに行った分満腹感で全然分からなかったです。まぁ、お店の感じはそんなに悪く無さそうなのでまた行ってみようかなとは思いますがCURE MAID CAFE同様東京自体あまり行く機会が少ないところが玉に傷ですが…
| Rafale | メイドカフェ関連 | 19:51 | comments(0) | - |
今回はコミケに行けず
 今年も29日に東京に行ってきたのですが、行きの切符が確保できなかったのでコミケのほうは諦めてもう一つの目的である風水改運中心と帰りまで時間があるので秋葉原池袋にも行ってきました。

 さすがに今回の東京行きはものすごくきつかったです。一応、事前に時刻表で列車の時間を調べてから行くのですが、まず平日ダイヤだった時点で狂いが生じた上に名古屋では雪のせいかこちらもダイヤが乱れて乗るべき列車が運休した為にここでも狂いとどめにりんかい線でもトラブルで20分遅れで来る始末で最寄り駅である東京テレポートに着いたのが16時前と予定(計画当初は14時位)より大幅に時間がかかってしまいました。ここまでトラブれば仕方なしというところですかね…

 
続きを読む >>
| Rafale | 駄文・雑談 | 11:54 | comments(0) | - |