月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
新装開店
 昨日は、手持ちの「青春18きっぷ」の最後の一回分を使ってM’s Melodyに行ってきました。

 ただ、今まで入っていたAMP(アミューズメントパーク)の2Fから9/8からはEDM(エンターテイメントデジタルモール)のB1Fに移転してから初めて行ったのですが結構早めに家を出たお陰か10組待ちで入店できました(といっても三国志大戦2が遊ぶくらいの時間はありましたが)。

 今回から3種類のメニューが増えていて、その中では「オム焼きそば」(確かマヨネーズで書いてくれるらしいです)というものには次に行ったときには食べてみたいかなと思いました。実際は、いつも通りのショコラテムース+アイスコーヒーのケーキセットを注文しました。

 新しいお店の感じは、地下に移った分ちょっと窮屈に感じましたがこれは自然光の入る入らないの差かなと思いますがここも悪くないです。さすがに行くだけでお金と時間が少々かかるので何回も行くのは難しいんですが、2,3ヶ月に一度は行けたらいいなとは思います。
| Rafale | メイドカフェ関連 | 20:51 | comments(0) | - |
ミッション完了!
 前回に引き続いてe−maidMel CafeCafe Dollの3点合同イベントで唯一残っていたCafe Dollへ9日に行ってきました。ただ、Mel Cafe同様にCafe Dollのある堺筋のほうはここ最近は行ってないので久しぶりに行ったら少々様変わりしたのには驚きましたが(例.ソフマップの閉店にナカヌキヤが更地になっていたり)…

 本題のCafe Dollの限定ドリンクの第一印象は何かトロピカルな感じのドリンクでした。中味はパインにマンゴー,ブルーベリーなどのフルーツの入った炭酸ドリンクで美味しかったですがフルーツが少し食べにくかったです。

 ここでスタンプが埋まったのでどんな特典が待っているのかHPのほうをチェックです。敢えて一つケチをつけるとすればポイントカードの期限が私が持っている他のお店のカードより厳しいですね。なぜならば、持っている中で厳しいのが最後のスタンプ押印日から一年間というのがあるのですが「発行日から一年間」というのはそれよりも厳しいです。ただでさえライトユ−ザーの私がそんなにお帰り(行ける)かどうか…
| Rafale | メイドカフェ関連 | 19:36 | comments(0) | - |