月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
買い物ついでに寄りました
 今日は探し物の本を「ゲーマーズ」で買ったあとで「e-maid」に行ってきました。

 今回いただいたのは「おいもたっぷりのタルトバニラアイスクリーム添え+おすすめのドリンク」のセットで、これは本日が春妃さんのお誕生日ということでの特別メニューでして、ただ品物がきてすぐに食べなかったのでアイスクリームがかなり溶けてしまって食べにくかったです。
 
 あとは、31日まで「アイスクリームparty」というイベントが行なわれているんですがたまたま座った席の隣の人は一枚目が終わって二枚目に挑戦すると言っていて、それを隣で聞いていた私は素直に「強者やな〜」と思いました。さすがに私には真似出来ません…
 
 ちなみに、この強者さんには及びませんがやっとポイントカード(メンバーのですが)が2枚目に入りました。もちろん今回のカードは春妃さんの誕生日限定カードです。マイペースでコツコツ帰ろうかと思います。
| Rafale | メイドカフェ関連 | 22:09 | comments(0) | - |
久しぶりのつかしん
 昨日、今遊んでいるカードゲーム「三国志大戦2」をしにいったついでに久しぶりにきたので少し中のほうも覗いてきました。

 三国志大戦2の記事は、ここから移設した「コノハナサクヤ」のほうに書いてあるのでそちらをご覧下さい(まあ、ここと変わらないレベルの駄文ではありますが…)。三国志大戦の合間には「ヨーゲンフルーツ」でフローズンヨーグルトをいただきました。今回食べたのは「ピーチとマンゴーの2MIX(L)」ですが期間限定セールをやっていて少し安く買えました。三国志大戦を切り上げたあとは「ふたば書店」で探している漫画の単行本があるかチェック(結局無かった)してから「ヴィレッジヴァンガード」へ…
 
 「ヴィレッジヴァンガード」に行って店内を一回りしてみたら少し気になったお菓子があったのでちょっと買ってきました。そのお菓子は、「名古屋みそかつ」というお菓子で実際名古屋に行ったら必ずといっていいほどみそかつを食べるんでその味がするかどうか楽しみです(まだ封を切ってないんで分からないです)。
| Rafale | 駄文・雑談 | 01:11 | comments(0) | - |
次が本番!
 先週の土曜日にM's Melodyに行ってきました。今回の目的は、ここM's Melodyの入っているお店の移転に伴い9/3で一時閉店するのでその閉店式とメイドさんの卒業式のイベントのチケットを入手することだったのですが、チケットのほうは無事に入手する事はできました。ただし、この日もバイトがあって(18時迄に出勤)これに間に合うように戻ってこないといけないのでかなりしんどかったですが…

 やはりこういうイベント物は地の利が大いに発揮されますね。開店前に着くように考えつく限りで早く到着できる列車(18きっぷなので新幹線が使えないんですわ)で行ったのですが既に行列が出来ていて、またコミケでことを思い出してしまいました。本当はゆっくりくつろぎたかったのですが上記に書いたとおりの事情で泣く泣く諦めて帰ってきて結局、この日はガキの使いに終わってしまいました。しかし、9/3は一日空いているのでゆっくりできそうですが時間を見てみるととてもじゃないですがそうもいっていられないようなので新幹線を使うことも検討しないといけないみたいです(何が何でも最低開店の一時間半位前には間に合わせたいので。これでも遅いかな…)。
| Rafale | メイドカフェ関連 | 00:31 | comments(0) | - |