月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
私が読んでいる小説
 カテゴリーとはちょっと違うのですが、今読んでいる小説を2つ紹介します。

 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」シリーズ…作者は「銀河英雄伝説」や「創竜伝」の田中芳樹先生。田中先生の作品は結構立ち読みはするのですが購入まではしていませんでした。ただ、この作品だけは6冊出版されているのですが全部持っています。まあ、購入理由がこの小説のイラストが垣野内成美先生が書いているからというだけなんですけどね。ちなみに、この「薬師寺涼子の怪奇事件簿」シリーズはマガジンZで連載されていて単行本は4巻まで出版されています。

 「波の上の魔術師」…作者は「池袋ウエストゲートパーク」の石田衣良先生。これは内容が株取引の話が書かれていて、投資家デビューを考えている私にとっては何度も読み返して少しずつ勉強しています。余談ですが、「波の上の魔術師」と「池袋ウエストゲートパーク」はTVドラマ化されています。あと、「池袋ウエストゲートパーク」と「アキハバラ@DEEP」はコミックが出版されています。その上、「アキハバラ@DEEP」は映画化されるはずだったと思います。
| Rafale | 漫画・アニメ | 15:59 | comments(0) | - |