月明かりの夜想曲

自分の興味がある物事を書き綴るブログです。
CALENDAR
<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
RSS feed meter for http://rafale.blog.bai.ne.jp/
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+管理人へのメール


track feed 月明かりの夜想曲
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS



-天気予報コム-
+PROFILE
+OTHERS
三国志大戦記 「負け犬の遠吠え」 (12/31付)
 今年最後の三国志大戦、少しテストをしに行ってきました。

 今回テストしたデッキは、魏デッキ・呉デッキ・西涼デッキで魏デッキはジュンイクをいかに使いこなすか、呉デッキ・西涼デッキは柵の初期配置をどうするかをテーマにCPU戦で試しました。

 結論は、どのデッキも上手く出来ていないようです。ジュンイクは合わせきれていないし、呉デッキ・西涼デッキ共柵の初期配置には当分試行錯誤しそうです。まあ、当然と言えば当然なんですが、今までジュンイクと西涼デッキは使ったことは無いし呉デッキは久しぶりで勝手が解っていないので…

 最後に、デッキを載せますので「このカードを加えたらいい」とか「こう動かしたらいい」とかあれば指導頂けるとありがたいです。
続きを読む >>
| Rafale | ゲーム | 16:42 | comments(0) | - |
三国志大戦記 「負け犬の遠吠え」 in東京ダブルヘッダー(12/28付)
 コミケに行った後は、帰りに乗る列車の時間まで何処で時間を潰すかが問題になるのですが私は大抵、秋葉原のメイドカフェに行ってから池袋の「Sakura Cafe」に行くのがパターンなのですが、今は「三国志大戦」をやっている関係でゲーセンも追加しています。

 今回訪れたのは「秋葉原GIGO」と「池袋GIGO」です(コミケの方が早くケリが着いたので出来た事)。台数は秋葉原は6台、池袋は8台です。

 両店共、順番カード配布で終わった後は必ず台の方を拭いているので気分良く向かえますね。

 秋葉原は2回だけ(内1回はCPU戦)で負けて終わりました。その分、池袋で9回(内CPU戦は3回)やってきました。ここで初めてCPU戦で負けてしまいました。といってもカードの登録ミスをやってしまったので(4枚のところを3枚)負けるべくして負けたということですね。全国対戦の方は討伐成功もしていますが、よく負けていた気がします。

 特に困ったのは「奮起の大号令」ですね。もう、こんなん使われたらどう対応しろと…。今の私の答えは「対応できるか!」です。正直、新劉備にエラッタかけて欲しい気持ちです。

 カードの方も、1枚もR無しでむなしかったです(東京みやげにもならん!)。
 
続きを読む >>
| Rafale | ゲーム | 00:27 | comments(0) | - |